ホーム » 在学生・卒業生向け情報 » 2年生のページ

■2年生のページ

2年次はこんな学年

将来へ向けて視野を広げる
大学生活にも慣れて、勉強のリズムがつかめたら、いよいよ将来へ目を向けて考えながら学ぶ時です。専門分野の中でも、自分はこの辺の部分が好きかな?というようなことも感じていると思います。好きな方面の勉強に力を入れるのも、とても良いことです。
そろそろ資格に挑戦?
勉強が進んでいる人は挑戦できる資格もあると思います。チャレンジしてみますか
インターンシップはどうしよう?
インターンシップ(授業として単位が認定される)は、2年生および3年生を対象としています。今年行こうか、来年行こうか、2回行くことも可能ですが、単位認定は一度のみです。また、人気のあるインターンシップ先は抽選になりますが、2回目の人は優先順位が低くなる可能性もあります。
1年次に単位は何単位とれた?2年から3年では留年制度があるよ。
1年次に必修科目を全てクリアし、40単位とれた人は理想的です。30単位しかとれなかった人は、少ないですね、挽回しましょう。だって、30×4では120、これでは4年で卒業できませんよ。

どうやって挽回するの???という人にアドバイス。とにかくやり方を大きく変えて下さい。大きく変えなければ、去年と同じような結果が出ます。当たり前だけどね。

成績があまり良くなかった人には呼び出しが出ているはずです。指定されている先生のところへ必ず行ってください。先生は、怒るために学生を呼び出すのではありません、困っている学生を助けるために呼び出しています。是非、助けてもらって下さい。
Copyright © TOKYO POLYTECHNIC UNIVERSITY All rights reserved

Copyright © TOKYO POLYTECHNIC UNIVERSITY All rights reserved