ホーム » 受験生の方へ » AO入試・推薦入試・他入試情報 » 学科が求める学生像

■AO入試・推薦入試・他入試情報

(注意:選考方法は、毎年少しずつ変わります。最新情報については、こちらをご覧ください。)

ここでは、これらの入試に比較的共通していることについて説明します。面接質問例と回答例を読むと、生命環境化学科の関係する分野について、なじみやすい言葉で書かれていますので、学科の内容についての理解が深まりますし、とても勉強になり参考になります。是非、読んで下さい。

学科が求める学生像

本学科では、生命・環境・化学のいずれかに興味を持ち、これらに関連する知識や技術を習得して将来社会に貢献することを希望する学生の入学を望んでいます。地球温暖化やオゾン層破壊に代表されるように、地球環境の保全が全世界をとりまく最重要課題となっています。これらの地球環境にかかわる課題を解決する技術の主役は「化学」です。

かけがえのない地球を守りながら未来を創りたいと考える人を歓迎します。より具体的には、食品・衛生・健康・医薬など人の暮らしや生命に関わる分野、環境・エネルギー・危険物など環境に関わる分野、化粧品・ディスプレイ・印刷など色に関わる分野、その他化学一般の分野、などにおいて、将来、生命や環境を守る確かな視点を持ちながら社会に貢献したいと考える学生を求めます。

Copyright © TOKYO POLYTECHNIC UNIVERSITY All rights reserved

Copyright © TOKYO POLYTECHNIC UNIVERSITY All rights reserved