ホーム » 受験生の方へ » 学科の概略 » どのような人のための学科?

■生命環境化学科の概略

  • 進学ネットの「好奇心の授業」のページもご覧下さい [ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]

どのような人のための学科?

生命環境化学科はどのような人のための学科であるのか?もう少しわかりやすい言葉で説明しましょう。大まかには、生命や環境に興味のある人のための学科ですが、これらの分野は、もう少し別の言葉で言うと、どのようなものと深い関係を持つのでしょう。下の図の中のキーワードを見てください。雑多なキーワードになってしまっていますが、少しでも関係する領域を感じてもらえたら幸いです。これらのキーワードの中に、あなたの興味を引くものがあるなら、是非、生命環境化学科へきてください。

上の図中の3つの円は、これらをコース制で履修するということを示しているわけではなく、生命環境化学科の性格をわかりやすく示すための区分です。実際には、基礎的な化学全般を学びながら、図中のキーワードに関わること等をたくさん学びます。将来は、それぞれの分野で、生命や環境を守る意識を持ちながらさまざまな活動をできる人材になってほしいと考えています。

Copyright © TOKYO POLYTECHNIC UNIVERSITY All rights reserved

Copyright © TOKYO POLYTECHNIC UNIVERSITY All rights reserved